お知らせ

投稿日:

10月31日はハロウィンです♪


こんにちは!長谷川ダクトです。
弊社は大阪府和泉市に拠点を構え、近畿一円で工場、ビル、商業施設や店舗などを対象とするダクト工事一式を手がけております。

10月も下旬となり、『ハロウィン』が近づいてまいりましたね。
そこで、今回は『ハロウィン』についての豆知識をご紹介いたします。

10月31日は『ハロウィン』♪

ハロウィンってどんなお祭り?

■秋の収穫のお祝い
■先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払う
という、2つの意味をもったお祭りです。
正確な期間は10月31日~11月2日とされています。

なぜ仮装するの?

古代ケルトでは10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに来ると信じられていました。
そして先祖の霊が来るのと同時に、悪霊も一緒にやって来るとされていました。
そのため、諸説ありますが人々は悪霊を驚かせて追い払うべく仮面をかぶったり仮装をしたり、焚火を行なったとされています。
『仮装するお祭り』というようなイメージをおもちの方も多いかもしれませんが、実は仮装にはこういった経緯があります。

楽しいハロウィンをお過ごしください

豆知識が増えると、いつもと違った視点からハロウィンの日を楽しむことができるかもしれませんね。
皆さま、素敵なハロウィンをお過ごしください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

長谷川ダクト
〒594-0064 大阪府和泉市寺門町2丁目5-14
TEL/FAX:0725-30-4468

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】和泉市など近畿一円でダクト工として活躍しませんか?

【求人】和泉市など近畿一円でダクト工とし…

こんにちは!大阪府和泉市の長谷川ダクトです。 弊社は近畿一円で、工場、ビル、商業施設や店舗などを対象 …

紅葉の季節の到来です!

紅葉の季節の到来です!

こんにちは!大阪府和泉市の長谷川ダクトです。弊社は近畿一円で、工場・ビル・商業施設や店舗などを対象と …

長谷川ダクトは業務を通して社会に貢献します

長谷川ダクトは業務を通して社会に貢献しま…

こんにちは!大阪府和泉市の長谷川ダクトです。弊社は近畿一円で、工場、ビル、商業施設や店舗などを対象と …